Staff Blog スタッフブログ
yamaichiの太田です。
当社では性能のこだわりとして耐震等級3を標準としています。(HP参照)
株式会社ヤマイチでは、耐震性の最高等級である「耐震等級3」を取得しています。
多くの住宅会社は「耐震等級3相当」と謳っているのをよく目にしますが、「3相当」は「3」ではありません。
「耐震等級3」の建物は地域の防災拠点である消防署や警察署などと同じ等級の強度があり、耐震等級3を取得するためには、建物の構造や基礎・地盤等のバランスを計算しなければならず、住宅性能評価機関への申請も必要になりますが、正式な認定を受けずに終わらせている会社が多く見受けられます。
株式会社ヤマイチでは、より高い基準が求められる『品確法住宅性能表示』で求められる各種計算を行った上で、耐震等級3を実現しています。
地震大国日本で、いつか来ると言われている大地震に備えるためにも、お客様に永く安心して暮らしていただけるよう、耐震性の高い家づくりを行っています。
現在進行中の高崎の物件では配筋検査を行いました。
Archive アーカイブ
View more



